メモの穴

メモ化

デレステのイベント計算機(アタポン形式)

 

以前自分用に作ったイベント計算機をここに吐き出しておく.

ページ: https://jagpotato.github.io/calc-event/

 

このページの情報が古くなっていたのを更新(2018/12/02)

memonoana.hatenablog.com

 

以下,更新前の情報

 

画面はこんな感じ.

f:id:memonoana:20170921214135p:plain

目標ポイント,累計ポイント,所持アイテムを入力してSUBMITボタンを押すと,

f:id:memonoana:20170921214328p:plain

この5つが出てくる.見て分かる通り,ゲームの計算機にあるまじき入力項目の少なさ.

 

下記の状況に合わせてデータを固定してある.

・ 通常ライブはLP19のMASTERのみ

・ イベントライブはMASTERのみ

・ LPは等倍消費のみ

・ 1曲の時間は3分

実際のライブ時間は長くても2分14秒とかなのでかなり多めにとっている.リザルト画面とかも含めたらこれくらいになるかな?という感じ.

 

ところどころアバウトなので,ポイント調整などの細かい計算はできないが,目標まであとこれくらいという目安にはなるはず.上で示した固定データくらいは気が向いたら入力項目に追加するつもり.